お知らせnews

LINE記事バックナンバー/2021年4月〜2021年6月

公式LINEバックナンバー集の第3弾でございます!
今回は2021年4月〜2021年6月までをお届け。※前回は2021年1月〜3月でした。

実際に配信されたものを引用して、加筆修正しております。
公式LINEの雰囲気を楽しんで頂けますと幸いです(・∀・)

※登録して頂ければなお励みになります!是非ともよろしくお願いいたします。

(既に登録いただいている皆様、ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。)

※便利な登録URLは最下部にも( ・∇・)

https://line.me/R/ti/p/%40897ehlsa

それでは、お楽しみください✨

————————————————————————
2021年4月17日 膳所の物件リフォームの様子
————————————————————————

みなさんこんにちわ!
4月から新生活をスタートされている方も多いのではないでしょうか。

新しい場所、生活が素敵なものである事を願っております!

さてそんな新年度に向けて、膳所の物件リフォームが進んでおります
3月頭にお伝えした通り、弊社の力持ちチームで不用品の分別、回収を行いました。

掃除も行い、部材も届きましたので、いよいよリフォーム作業
根太をしいて、断熱材を仕込み、コンパネで下地まで完成します。

床下の束(ツカ)の痛み具合なども確認し、見えないところまでしっかりと整えます。
※床鳴りを防止するため、下地材の固定は念入りにしておく事が重要です。

下地が終わった部屋を眺めていると、物件に命を吹き込んでいる実感が湧いてきますね。

今までは空き家だった場所が、次の誰かの住まいに変わるお手伝いが出来るのは、
この仕事の大きな醍醐味だと思います

お風呂はシステムバスを設置し、一気にグレードアップしました
引き続きレポートをしますので、楽しみにしていてくださいね(・∀・)

Reform

————————————————————————
2021年4月24日 水回りリフォーム=生活の質向上…!
————————————————————————

みなさんこんにちは。

何度もお伝えしており恐縮ですが…

『お家の快適性向上には水廻りリフォーム!』です。

多くの方は「何不自由なく使えているし…工事費用も高いから…」
とお思いかもしれません。

ですが、毎日使うからこそ。

使いやすく、掃除がしやすく快適になると、費用対効果も大きいものです。

どうでしょうか。

お風呂場のひんやりした床がなくなって、ゆったりと足が伸ばせるバスタブに浸かる…
疲れも嫌なことも水に流れていきます。笑

今回のお客様は、そんな思いから積極的に水廻りリフォームを望まれ、
「キッチン・お風呂・洗面所・トイレ」全てをリフォームしました。

完了説明の際に大変喜んで頂き、こちらも大変うれしくなりました。

ご覧になられた、貴方様もぜひご検討を!
「生活の質向上リフォーム」にご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください。

bath

————————————————————————
2021年5月15日 趣味を超えて広がる世界
————————————————————————

・楊貴妃 ・鉄仮面 ・幹之

これを見てピンと来た方、お詳しいですね( *´艸`)

実は冒頭のこの言葉、メダカの愛称なのです。

メダカは野生の「黒メダカ」が基本なのですが、極稀に出てくる特徴(色が薄い、背びれが長い等)を遺伝的に引き継ぎ、何世代かで特徴が固定される特性があります。(これを固定化、というそうです。)

色素が薄い「緋メダカ」は江戸時代に既に観賞魚として親しまれていたそう

固定化を活用して、全国で観賞魚としての飼育が盛んです。
2004年の「楊貴妃」がブームの火付け役で、金魚よりも深い朱色が多くの方を魅了しました。

※日本で一番有名と思われるウェブサイトをご紹介しますので、お時間ある方は是非!
https://is.gd/GlpGtK

そして実は3年ほど前から、湖都建設でもメダカを飼育しております。
流石に高級な品種は育ててはいないのですが、メダカ好きな方とお話したいので、ご興味ある方は小林までお気軽にご連絡くださいね!

ご自宅で過ごす時間が増えて、メダカ愛好家は増加中との事。
小ぶりなメダカに癒やされてみませんか?

medaka

————————————————————————
2021年6月6日 SNSの住み分けとは
————————————————————————

PRにオススメなSNSってなんなの?疑問に思ったのでまとめてみました。

▪️Twitter
・あらゆる企業が導入している
・情報を拡散する機能が強い
・幅広いユーザー層
・炎上対策が大切

▪️公式LINE
・LINEの延長なので身近
・日本では8割の人が使用
・購読者を維持、増やす為には戦略が必要
・月間1000通以上は有料

▪️Instagram
・写真や動画がメイン
・女性の利用者が多い
・ビジュアルが大切な業種に最適

▪️Facebook
・実名が基本
・リアルな友人関係がメイン
・フォーマルな場として優れている
・若年層の利用者は微減少

▪️YouTube
・映像と音声で伝え易さはピカイチ
・撮影+編集と手はかかる
・10〜15分画面を見てもらう戦略が重要

▪️TikTok
・若年層のユーザーが大幅に増加中
・動画が短いので、興味をもってもらいやすい
・バズる為にセンスが必要

湖都建設でもYouTubeやTikTokを活用していこうとしています。
より分かりやすく、親しみを持ってもらうために、道具の選択は惜しまないつもりです。

今後も面白い内容をお届け出来るように励みます(*´ω`)

————————————————————————
2021年6月8日 アトリエセーラーさんでデッサンを学びました★
————————————————————————

みなさん、最近絵を描かれた事はありますか?

一説によると、絵を描く事で脳内の情報が整理され、ストレスも低下するそうです。(「絵 ストレス低下」で検索すると研究結果が続々😳)

なぜこんな話かといいますと…

職業柄ですが、絵とまではいかなくとも図を書いて説明する事も多いのです。

頭で考えながら、同時に手を動かして、口頭で説明する。
「脳、使ってるなぁ〜」と思います😆

で、より建築のパースなどを上手く描く事が出来れば、お客様とのやり取りもスムーズになると思い…

普段からお世話になっているアトリエセーラーさんに習いに行きました✨
(内装のリフォームを承った縁で、お世話になりました☺️)
※自販機の絵は先生自らが描かれたそうです!

2点透視図法や、遠近感の出し方などを学び…
今までより現実味のある図がスラスラと描けるようになった気がします…!

新年度、新しい事を始めている方も多いと思います。紙と鉛筆で始められる絵はとてもオススメです✨

気になった方はアトリエセーラーさんのWEBサイトも見てみてくださいね( ・∇・)
http://atelier-sailor.jp

atelier

 

————————————————-
以上、2021年4月から6月までのLINE記事アーカイブでした!
リアルタイムで読んでみようか…と思って頂けたら!

ぜひ公式LINEアカウントを友だち追加してくださいね(*´ω`*)
↓LINEが起動します↓

https://line.me/R/ti/p/%40897ehlsa

pagetop