お知らせnews

LINE記事バックナンバー/2021年1月〜2021年3月

公式LINEバックナンバー集の第3弾でございます!
今回は2021年1月〜2021年3月までをお届け。※前回は2020年9月〜12月でした。

実際に配信されたものを元に、バックナンバー用に加筆修正しております。
少しでも楽しんで頂けますと幸いです(・∀・)

そしてそして…

登録して頂ければなお励みになります!是非ともよろしくお願いいたします。

(既に登録いただいている皆様、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。)

※便利な登録URLは最下部にもございます( ・∇・)

https://line.me/R/ti/p/%40897ehlsa

それでは、お楽しみください✨

————————————————————————
2021年1月15日 水道管の凍結防止!※これからの時期も再配信予定です。
————————————————————————

こんばんは
本日は水道管の凍結防止についてご案内です

冬季は水道管が凍る事があり、対策をしないと水が出なくなったり、最悪の場合は水道管が破裂する場合もありますぜひご一読ください( ・∇・)

Q:いつやるべき?
A:冬季で、厳しい冷え込みが予想される時。

Q:どうやってやるの?
A:キッチンとお風呂などで「糸を引く程度」の水を出したままにする。屋外の水道管が不安な時は、布やフェルト(保温材料)を巻き付け、濡れないようにビニールテープで巻く。

Q:もし凍ったら?
A:蛇口を開放状態にして、凍った部分にタオルを掛けぬるま湯をゆっくりかける。
※急に熱湯をかけると蛇口等を傷めるので注意しましょう。(ぬるま湯用の水を備えておくと安心)

Q:もし破裂したら?
A:工事業者へご連絡ください。地域内で同時に多発する場合もあるので、複数業者をあらかじめリストアップしておくとよいかもしれません。(もちろん弊社もお電話くださいね)

もう少し寒い日々は続きそうです。ぜひご対策頂ければ幸いです!

 

————————————————————————
2021年2月7日 火災保険は強い味方!
————————————————————————

みなさんこんにちは
先日の凍結対策記事はご覧になられましたか?( ・∇・)

寒い時期、1人でもお困りの人が減ればいいなぁと思っております。。

とはいえ。
忙しい現代、対策が間に合わず凍結の被害に合われた方も…

そんな時こそ、火災保険です!!!

今回の場合だと、「設備破損」として「凍結修理費」が支給される事になり、素敵に作り替える事が出来ました
(水栓交換工事一式15万円のうち、10万円が対象)

いざという時に、特に有り難みが分かりますね保険って。。

直接排水が出来るようになり、大きなものも自由に洗えるように(о´∀`о)

水が溜まる場所がなくなり、掃除も楽に★

レトロ風のおしゃれな蛇口をチョイスして、
ホースを繋ぎやすいように分岐水栓をプラスしています。

今回は火災保険で、お客様のご負担が軽減されました。

弊社もお世話になっているAY保険さんでは、住宅用の保険をはじめ、幅広い相談に親身にご対応頂けます
ぜひホームページをご覧くださいね(о´∀`о)

滋賀の保険屋さん…AY保険

https://www.ayhoken.jp

そして暮らしの便利なプチリフォームは、湖都建設までお気軽に( ・∇・)

ba

————————————————————————
2021年2月20日 危険な作業はプロにお任せ!というお話
————————————————————————

こんにちわ
本日はブロック修繕のご紹介です✨

ご依頼主は、弊社代表とその息子さんも通う「アローズテニススクール」さん。
草津市岡本町で営業されている本格派のテニススクールです。

ご依頼内容は、コート脇のブロック修繕。

現場は高低差のある場所で、大雨の時に土砂が側溝に流れ込む状態…
(アローズの社長さまも時間を見つけては対策を施していたそうなのですが、この度ひょんなことからお手伝いが決まったのでした。)

配筋したブロックをしっかり積んで、側溝に土砂が流れ込むことは無くなりました

重たいブロックの扱いなど、危険な作業も伴う案件は特に、ご相談だけでも連絡くださいね

とはいえ…お電話は勇気もいると思うので、メールでももちろん構いません!
今後ともよろしくお願いします。

アローズさんのご紹介は明日配信予定です!そちらもぜひお楽しみに!

image1

 

————————————————————————
2021年2月21日 アローズさんのご紹介、大阪直美選手が全豪OPで優勝!
————————————————————————

こんにちわ( ・∇・)
昨日2月20日、大坂なおみ選手が全豪OPで優勝しましたね!

身体能力+メンタルも消耗する競技で、異国の地で優勝という結果…

とんでもない積み重ねをされてきたんだろうなと思いました。。

そんな大坂なおみ選手みたいに上を目指したい方

健康維持の為に身体を動かしたい方

あらゆる方にお勧め出来るのが、アローズテニススクールさんです◎

・初めての方でも、大人も子どもも手ぶらでOK!
・元国体代表のコーチたちによる充実のレッスン!
・お休みしても、振替期間が6ヶ月もあるから安心(振替手数料ナシ)
・インドアのため、天候に左右されずテニスが楽しめます

しかも、2021年3月末まで入会キャンペーン中です!

入会金5,500円が無料!
+大人は1万円分のプレゼント
+ジュニアはラケットorラケットバッグ進呈!
+初回体験料1,100円も無料…!

鉄は熱い内に打てという事で…詳細はアローズさんのウェブサイトをご覧ください。

素敵なコーチ陣と楽しくいい汗流しましょう!

https://www.arrows-tennis.com

arrows-tennis

 

————————————————————————
2021年3月7日 現場レポ!掃除と廃品の整理も湖都建設にお任せ!
————————————————————————

あと少しで暖かくなりそうですね…!皆さん、もう少しの辛抱ですよ…!
(花粉の事は今は忘れましょう…)

さて、本日は現場レポをお届けです!

物件の相続や売買で必須な「掃除と廃品の整理」を、3月はたくさんお願い頂いております!

ひとつめは安曇川の別荘地です。
とっても静かで、本当に気持ちが洗われる場所でした。。
(「別荘」って響きがいいですよね…)

お手入れされていたので、中はかなりキレイでした。
売却に伴い、物の整理を依頼いただき…
掃除と整理をして、最後はオーナーさんの元へ荷物をお届けしました。

回収だけでなく、「大切なものは残しておきたい…!」時も臨機応変に対応します。

もうひとつは膳所の物件です!

こちらは物が多く、男性社員6人とトラック2台で全力運び出し案件でした…!
1日がかりで、トラック2台満載x5往復分の荷物を回収しました。
こちらの物件はこれから改修も行うので、またご報告しますね( ・∇・)

kaisyu

————————————————————————
2021年3月28日 ショールームと3DCGでより安心!という話。
————————————————————————

ようやく春が…
寒さが苦手なので太陽に感謝です☺️

さて本日は、打ち合わせのお話しを(・∀・)

建築では、イメージ共有が特に大切…!

規模・費用・時間の制約があるので、「試しに作ってみる」という事が難しい商品なのです😢

けど、可能な限りお客様の頭の中にある理想を具現化したい…!!

そんな時に重要なショールーム✨

様々な種類のキッチンやお風呂、照明等を実際に体験可能!(ワクワクプレイスです👀)

使い勝手や手触りを実際に試せるので、安心して選んで頂ける最強のメリット😊

ただ、あらかじめ用意された空間なので、お客様ごとの特別な空間をイメージしにくいという弱点が…

どうしたら…

安心してください。

湖都建設ではそうしたギャップを埋める「3DCG」があります…!😆
※画像をご覧ください。

実際に完成した建物と比較しても、かなりイメージに近いことが分かって頂けるのではないでしょうか?
(どのような建材を使うかまで含めたプレゼン資料もご用意します!)

安心なご発注の為、技術を磨いています。

お客様の理想を、ぜひ共有させてください(´∀`*)

3dcg

 

————————————————-
以上、2021年1月から3月までのLINE記事アーカイブでした!
リアルタイムで読んでみたい!と思って頂けたら、ぜひ公式LINEアカウントを友だち追加してくださいね(*´ω`*)
↓LINEが起動します↓

https://line.me/R/ti/p/%40897ehlsa

 

pagetop