お知らせnews

LINE記事バックナンバー/2020年9月〜2020年12月

公式LINEバックナンバー集の第2弾でございます!

今回は2020年9月〜2020年12月までをお届け。※前回は2020年5月〜9月でした。

実際に配信されたものを元に、バックナンバー用に加筆修正しております。
少しでも楽しんで頂けますと幸いです(・∀・)

そして登録して頂ければなお励みになります!よろしくお願いいたします。

※便利な登録URLは最下部にもございます。

https://line.me/R/ti/p/%40897ehlsa

————————————————————————
2021年9月7日 リサイクル出張買取センター (LINEで買取依頼が出来てとっても便利!!)
————————————————————————

9月になりましたね。

さて、先週のお風呂リフォーム。実は、弊社のビジネスパートナー「リサイクル出張買取センター」のH様のお宅だったのです。

弊社も建物に携わる会社ですので、不用品の存在は切っても切れないもの。そんな悩みをプロフェッショナルとして、いつも助けてくださっています。
累計15,826件の案件を手掛けられている、本当に信用出来る会社さんです。

滋賀と京都を中心に、不用品の買取から粗大ゴミの回収処分を一手に。秘密はもちろん厳守!

公式ホームページからの無料見積はもちろん、LINEでの無料見積もされています。
※LINEでの見積、これが本当に便利!
売りたいものの写真をとって、購入した時期などの情報と一緒に送るだけ。長年の経験と確かな目利き、そして誠実な対応で査定頂けます。

不用品の処分は、そのまま部屋の広さに繋がります。まずはホームページへアクセスしてみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

リサイクル出張買取センター

https://www.recycle-kaitori.net/line.html

Recycle

————————————————————————
2021年10月4日 「当たり前を変える」リフォーム工事のお話
————————————————————————

夜は冷えますね。風邪など引かれないようにお気をつけください。

さてみなさん、キッチンは最高の場所にありますか?
使い慣れると「それがそこにある事そのもの」は気にならないものです。

けど当たり前を疑うと、もっと良い方法が見つかるかもしれません。

今回、「デイサービスすずらんの郷」様のキッチンの新設をお手伝いしました。大切に使われてきたキッチンは、部屋をまたいで機能が分散。。

そこで、縦方向の空間を使うために機能を集めたシステムキッチンを導入!

(換気扇や排水も専門の技術者がレイアウトしますので、様々なご要望にお応え出来ます。)

「これがここにあれば良いかも…?」という視点でお部屋を見渡してみてください

「脱衣場がここにあったら寒くないのになぁ」
「勝手口がここにあればすぐ洗濯物が干せるのになぁ」
「階段がここにあるから家族が顔を合わさないなぁ」
「ここに窓があれば明るいのになぁ」

その夢が実現可能かどうかは、我々にお任せください。当たり前をもう一度、新しい当たり前にしましょう!

kitchen

————————————————————————
2021年10月4日 法人も受付中!というお話 すずらんの郷さまご紹介
————————————————————————

湖都建設では、個人・法人を問わずご相談を承ります。

工場に洗い場の新設、社員食堂の全面改装、社用駐車場の整備も可能です(会社の設備を考える機会って意外と少ないと思いませんか?)

キッチンを新設した「デイサービスすずらんの郷」は栗東市下戸山にあります。地域密着で、通所・訪問・宿泊と幅広い選択肢が魅力!

デイサービスの利用は、
・友達ができて利用者様が明るくなる
・引きこもり防止や筋力の低下による寝たきりの防止につながる
・デイサービス利用中、介護者は自由な時間が過ごせ、介護負担の軽減になります
・認知症の専門知識のある介護福祉士や、看護師に介助方法など相談できる

と素敵なメリットがたくさん。

代表の宇野さん
「介護が必要になっても医療や福祉、地域の方々との連携を深め、可能な限り、住み慣れた家と地域で住み続けられるお手伝いができればと思っています。」

体験利用も随時されています。ぜひお電話してみてください(´∀`)

すずらんの郷
http://suzurannosato.jp/index.html

————————————————————————
2020年10月20日 梅雨前に!雑草刈も承ります、というお話
————————————————————————

みなさんこんにちは!お鍋が美味しい季節になってきましたね…
お鍋の主役といえば…

そう、野菜です!(お肉だと思ったそこのあなた、私も若いときは同じでした。。笑)

実は湖都建設、草津の岡本町で農場を運営しております。採れたてスナップえんどうを私も頂いたのですが、、、

甘いっ!

テレビのリアクションしか出来ませんでした。。採れたての野菜って本当に甘いんです。。
安心安全にこだわった無農薬野菜。実は配達もしています。
すずらんの郷様をはじめ、馴染みの居酒屋さん等で良い評価を頂いております

またほかにも、
「こんな野菜作ってみて欲しい!」とか
「こういう野菜を作りたいんだけど…」などの相談もお気軽に!

スーパー農業アドバイザー「むぎさん(杉村好男さん)」がお答えします

美味しい野菜をたくさん食べて、楽しい秋冬にしましょう!
配達も、相談もお気軽にご連絡ください。
湖都建設の事務所でも、無人販売が出来たらと計画中です。またご案内致しますね( ´∀`)

Nogyo

 

————————————————————————
2020年11月16日 Youtubeの動画紹介!
————————————————————————

こんにちわ!本日はいつもと少し違う配信です。

普段仲間内でYoutubeを見て勉強会をしているのですが、皆さんにも見て頂きたいな、というものをご紹介させてください

【【異常気象と気候変動①】地球に住めなくなる日】
https://www.youtube.com/watch?v=bWFAC7NkMn4

地球環境が変わり、感染症や山火事が増え、異常な雨が降り、それに伴い経済活動も影響を受けます。
「このままじゃまずい!」と国が結託したのが京都議定書。
「先進国だけじゃだめだ!」とパリ協定。
など、オリラジ中田敦彦さんが分かりやすく紹介してくれます。

この動画きっかけで弊社もSDGsを推進する事にしました。(銀行との取組など、このお話は別の機会に!)
他にも消費税の話やMMT理論など、皆さんと話したい事がたくさんあります。

行動を変えるきっかけはあらゆる所にあると感じる毎日です。「ひとつの動画を見ること」が弊社にはクリーンヒットでした。

中田敦彦のYoutube大学は幅広い知識の入門としておすすめです!ぜひご覧になってみてくださいね

————————————————————————
2020年12月5日 Youtubeの動画紹介!
————————————————————————

前回少し触れたSDGs。
ポイントは、
・資本主義社会(=お金社会)とは別レベルで目標を持とう
・目標を達成する事で、より豊かになろう

中長期的にうまくいく会社は、SDGsの視点を普段の仕事で持てる企業だと考えてます。
日本は少子高齢社会…
お金の論理(良いものを作れば売れる、ライバルに勝てば生き残れる)は厳しい戦いです。

アメリカのようなサービスは困難… 新興国のようなコスト削減も不可能…なら日本には何が…?

一つが歴史! 三方良しに代表されるご縁! 既存技術を利用する能力!

弊社で実行しているのは…
・メールではなくLINEで素早いやり取り
・スケジュールの共有で無駄な移動を減らす
・相見積をご遠慮いただく(適正価格で買ってもらう企業努力をする)
・協力企業と一緒に新しいことに挑戦する
・情報をクラウドに保存しどこでも確認する

500字ではお伝えし切れませんので、ご興味のある方はぜひお気軽にLINEください★
今回おすすめの動画はこちら!ぜひ感想を共有させてください(´∀`)

————————————————————————
2020年12月30日年末の挨拶
————————————————————————

皆様、本年も大変お世話になりました。
公式LINEアカウントを開始してから1年、本格的に配信を開始してから7か月が経とうとしています。

この1年、本当に変化を迫られる1年でした。

そんな中でも皆さんに直接メッセージをお届け出来るLINEは、貴重な場所として大切にしたいと考えています。

これからも、皆さんの役に立つ、楽しんでもらえる事を配信出来るように試行錯誤して参ります。
2021年も、引き続きよろしくお願いいたします。
(いつも字数制限ぎりぎりまで書いてしまいますので、このへんで…)

それでは、よいお年をお過ごしください( ´ ▽ ` )

 

————————————————-
以上、2020年9月から12月までのLINE記事アーカイブでした!
リアルタイムで読んでみたい!と思って頂けたら、ぜひ公式LINEアカウントを友だち追加してくださいね(*´ω`*)
↓LINEが起動します↓

https://line.me/R/ti/p/%40897ehlsa

pagetop