お知らせnews

LINE記事バックナンバー/2021年7月〜2021年10月

すっかり冬らしくなってきた12月。

公式LINEバックナンバー集の第4弾でございます!
今回は2021年7月〜2021年12月までをお届け。※前回は2021年4月〜6月でした。

今回も実際に配信されたものを引用して、加筆修正しております。
公式LINEの雰囲気を楽しんで頂けますと幸いです…!(・∀・)

※登録して頂ければ更に励みになります!是非ともよろしくお願いいたします。
(既に登録いただいている皆様、ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。)

※便利な登録URLは最下部にも( ・∇・)
https://line.me/R/ti/p/%40897ehlsa

それでは、お楽しみください✨

————————————————————————
2021年7月12日 素敵なお醤油屋さんのご紹介!
————————————————————————

強い雨が続きますね。昨日もすごい雨が降りました…
皆さんも、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。

さて本日は、素敵なお醤油屋さんのご紹介です(・∀・)!

丸五醤油さんは、京都府宇治市で創業100年(!)を迎えられる会社。
(以前にも鉄骨造の大きな倉庫を新築させて頂きました)

100年蓄積した技法で生み出される醤油は、ゆーっくり発酵させるのでコクが深くまろやか。
そのまま一舐めして、大豆と小麦由来の深い味わいをぜひ体験して頂きたい一品。

本醸造醤油の原料は大豆と小麦と塩と水。
①炒った小麦と煮込んだ大豆を混ぜ、種麹菌を投入。
②温度と湿度を管理し発酵させ、塩水と混ぜ、発酵を進める。(諸味(モロミ)はこの状態)
③十分に発酵したら濾布(ろふ)でこす。(生醤油が出来る)
④加熱する「火入れ」を行い品質を安定させて完成!

複雑でオンリーワンな味は発酵食品だからこそですね…

丸五醤油さんは店舗販売だけでなく、通信販売も。
お近くの方には配送サービスもありますし、もちろん贈答用の手配もして頂けます。

ぜひHPもご覧くださいね(*´∀`*)
■丸五醤油醸造有限会社

丸五醤油醸造さまのサイト

京むらさき画像

—————————————————————————–
2021年7月17日 つっちーのアプパタch!のご紹介!【祝・Youtube進出】
—————————————————————————–

おはようございます!
ついに皆さんにご紹介です!

弊社が公式スポンサーをしておりますyoutubeチャンネル「つっちーのアプパタch」!★

つっちーのアプパタch【Youtube】
↑↑1話はこちらから
(Youtubeが開きます。Wi-Fi環境でご覧ください。)

プロゴルファー土山陽源氏による、
「すぐにスコアに直結する」アプローチ、パターに特化した専門チャンネルです(*´∀`*)

実際に撮影に同行したのですが、狙った所に安定してボールを打つプロの技…!
間近でみて、ただただ凄いなと…

ゴルフ未経験の私でも分かるような丁寧な作り。色々な方に楽しんで頂けると思います!

ゴルフをされる方もされない方も、ぜひ。
「つっちーのアプパタch」をよろしくお願い致します!!

チャンネル登録、高評価、いいねもよろしくお願いしますね…!(一度言ってみたかったこの言葉…!)
コメントも凄く励みになります。一言でも構いませんのでよろしくお願いします。

追記…
※2話では弊社の小林もYoutubeデビューを飾っております(wink)(shiny)
つっちーのアプパタch Part2【Youtube】

もちろん!動画のURLは自由に拡散頂いて構いません!
※むしろ色んな方に広めてもらえると嬉しいです。
「そういえばお父さんゴルフしてたな…」
「一緒にいく社長さん、アプローチで悩んでたな…」

そんな方にも是非オススメしてあげてください。
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

—————————————————————————–
2021年7月31日 弊社代表もtwitterはじめましたよ!【祝・twitter進出】
—————————————————————————–

最近、弊社代表がtwitterアカウントを開設致しました。

@Hirokatsu_Koba
代表のtwitterリンク

※twitterをされている方はぜひフォローして頂ければ嬉しいです!

なぜ開設したのか、代表の小林よりお伝えさせてくださいm(_ _)m

「数十年生きてきて、色々な事がありました。たくさんのしんどい事、それと同じくらい楽しい事。
(同じくらいの年齢の人は、特に分かって頂けるのではないでしょうか。)
私の経験した事や今考えている事を、色んな人と共有して、もっと楽しい事を増やしていきたいし、
世の中にある閉塞感のようなものと上手に付き合っていく方法をガンガン実行していきたいのです。

Twitterは誰でもアカウント無しで見て頂けるし、DM機能であれば匿名でやり取りも出来るので、ちょうどいいかと始めました。

建設業+不動産運営など、長期的に活きるノウハウも蓄積しています。
共感してもらえたら、ぜひ一緒に行動していきましょう!」

熱いコメントです。

突然のご案内で恐縮ですが、これからも何卒宜しくお願い致します(*´∀`*)★

—————————————————————————–
2021年8月13日 お盆のご案内と、新しく考えていること。
—————————————————————————–

皆さんこんにちは★
本日13日から16日まで湖都建設はお盆休みを頂戴します。よろしくお願い申し上げます。

とはいえ、雨が続きそうな予報…この機会に出来る事をゆっくり考えます(-.-)

2021年の3月から5月は世の中の状況もあり、なかなか苦しい時期でした。
それでも地道に行動し、ようやく色んなお仕事が繋がりつつあります。
いつもお声がけ頂き感謝です…!

不動産投資では、新しく物件を5件購入しました!
家が持つポテンシャルを磨いて、必要とされる方に有効活用して頂けるように知恵を絞ります。
(※Twitterにも片づけの様子を載せました★)

あと2つお知らせが。
①配信は次回以降になりますが、お客様同士を繋ぐ企画を考えております。
ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ。

②もう一つは新規事業をすすめています!ようやく申請の段階まできました。
また改めてご紹介致します。

それでは皆さん、雨に充分気をつけて頂き良い休日を…

—————————————————————————–
2021年9月8日 台風のお話。保険も適用される場合も!
—————————————————————————–

みなさんこんにちわ、湖都建設です。朝夕は秋めいてきましたね…。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、くれぐれもご自愛くださいませm(_ _)m

さて本日は…そんな夏から秋につきものな台風のお話★

今年は4月〜8月で12件の台風が発生し、その内4件が本土まで接近しています。
 ※ここ10年は21〜31件の台風が発生し、接近しているのは5〜10件です☂

大きな台風が接近しない事を願いつつ、もし接近した場合の備えが大切です。
(私が小さい頃は窓にガムテープを×印で貼り、屋外のおもちゃを家の中にしまっていました。)

そういったご自分で備える部分以外に
■雨漏れに不安がある場合
■雨樋、側溝の詰まり解消
■サッシ、雨戸や外壁のヒビ
なども大切なポイントです。

ご自分でチェックするには危険を伴う場合もあります。ご不安な方はぜひお気軽にご相談ください。

また、昨年の台風で損傷した部分がそのままの場合、保険の種類によっては適用される場合もあります。そちらも是非ご相談くださいませ。

良い備えで安心の日常を。よろしくお願い致します。

—————————————————————————–
2021年10月3日 即断即決!物件購入はスピードが大事。
—————————————————————————–

みなさんこんにちは😊
緊急事態宣言が開けましたね(・∀・)✨

…とはいえ。

あくまで形式的な事なので、引き続きマスク・手洗い・健康的な生活、で油断しません😌
さて本日は、弊社のスピード感のお話です!

ある日投資物件を探していて、「野郷原に良い物件がある」という情報をキャッチ😳
その瞬間に売主さんに連絡☎️(この間3分くらい)
夕方に弊社番頭のMと合流して内見🔎(ここまで3時間くらい)

「この広さ、場所はニーズがある…!★」

その日の内に即決しました!
(実際の購入は支払いの段取りや契約書の取り交わしで何日か後になります)

そもそもの疑問。なぜここまで急ぐの?🤔

・良い物件ほどすぐに売れてしまう。
・最低限の確認さえ出来れば、大抵の状態は建設業のノウハウでリノベーションが出来る。
・早く修繕し、次の借り手の方により早くお渡し出来るように。

もちろん色々な経験を元に判断しています。

インターネットで情報は手に入りますが、適切な即断即決には経験が欠かせません。
その経験の部分で皆さんをお助け出来れば、建設業冥利に尽きるってものです。

ぜひお気軽にご相談くださいね👍

物件

—————————————————————————–
2021年10月30日 明日は衆議院選挙!
—————————————————————————–

こんにちわ!湖都建設です😊

明日は衆議院選挙ですね✨
既に期日前投票に行かれた方もチラホラ。。

身もフタもない話で恐縮ですが、政治って「何故か」とっつきにくい🧐

私も、実際に社会人として働き始めるまで「なんとなく」日本の政治は良く無いんだろうなぁ… と思ってました💦

映画やドラマ・漫画、ワイドショー、噂話など…
色んな情報で私の中の「政治のイメージ」が形作られてます👀

けど、いい加減な事を伝えるメディアもあるって事が、SNS等で少しづつ明らかになってきました。

そこで受け身ではなく、実際に何が起きてるのか、自分から勉強を始めます!💪✨
その理由は「知らずにいると不利益を被りそうだから」です😅

お詳しい方も多いと思うので、暖かい目でご指導頂ければ幸いです!

とはいえ選挙の投票は最低限…!もちろんいつも行ってます✨
皆さんも必ず行きましょう!☺️

———————————————————————————
バックナンバー第4弾、いかがでしたか?
公式LINEは毎月配信中!ぜひご登録くださいませ。。

https://line.me/R/ti/p/%40897ehlsa

今月中に次回の公式LINEバックナンバー5弾も公開いたします!
それではまた!

pagetop