お知らせnews

つっちーのアプパタチャンネルに出演しました。

弊社が協賛している「つっちーのアプパタch」に出演させて頂きました!

建設業とは直接関係ないようでいてかなり共通点のあるお話です(^o^)/

正直、土山さんのレッスンのおかげでゴルフがだいぶ上達したと思います。
100~110だったスコアが、今は7割位の確率で80台に…!

とてもありがたいことです。と同時に、プロに習うことの大切さを痛感します。

※建設業も「お悩みをプロに相談して頂く事」が特に大切だと思っております。
 相談しやすい雰囲気づくりをすすめて参ります。

上達した事をきっかけに、協賛CM動画の取り直しも打診したのですが、、、、
これは残念ながら聞き入れてもらえませんでした。笑

もっと上手くなったらもう一度お願いしてみます。

さて、動画は全3回でございます。

■重要な局面こそ普段の実力が出せない…
■結果を意識しすぎて身体に余計な力が入る…
■メンタルでなんとかするのはプロでも難しい(成功率1~2%くらい)
■緊張からは逃げられないので、スコアも意識しない事。
■自分をいかに気楽にしてやるかが大切
■まず決めること。そしてそれを実行すること。

などなど…

動画はあくまでゴルフの話なのですが、仕事や自分の目標とすることでも同じだなと思います。

ついつい、いろんな事を必要以上に深刻にとらえたり、自分の感じている気持ちに嘘をついて楽しいふりをしてしまったり…

「とにかく気楽に、気を楽に。決めたことを実行する。」

ぜひ御覧くださいませ!(^o^)b

※土山プロの丁寧で核心をついた指導も注目してください…!

【1回目】

【2回目】

【3回目】

pagetop